ブルーなブルー

気温:28℃ [emoji:v-278]
今日でお客さんみんな帰っちゃいました[emoji:v-406]また寂しくなってしまいましたが、今日はブルーの散髪をしました[emoji:v-331]
昨日少~し臭いが気になったブルーをシャンプーしました[emoji:v-78]水たまりもちゃんとよけて歩くほど水が嫌いな彼は、もちろんシャンプーも嫌い・・・それでも1度濡らされてしまうとあきらめてじっと(?)してました[emoji:v-8]洗い終わった姿を見てみると1周り小さくなっていました[emoji:v-286]尻尾なんて棒のように細くて、一気に老けておじいちゃんになっていました(笑)その後も、体を芝生にこすり付けながら歩いて必死に乾かしていました[emoji:v-291]
そして今日はサラサラになった長~い毛と絡まってる毛を見て切ってみようということに[emoji:v-333]まずはお尻の毛をバッサリ[emoji:v-316]そして耳の毛も・・・と思ってハサミを入れると、「キャイ~ン[emoji:v-321]」と泣き叫び驚いて見てみると身までバッサリ[emoji:v-405][emoji:v-364][emoji:v-364]ゴメンネ~[emoji:v-409]かなり痛かっただろうに・・・[emoji:i-282]パッツンパッツンにそろった耳の毛(身?)、かわいくなりました[emoji:i-229]ハサミは怖いから今度はバリカンで丸刈りにしようか?なんて話しながら、ブルーはいつものようにかわいい瞳で見ていました[emoji:e-134]ほんっとにごめんねぇ[emoji:e-265]
そんなブルーも8歳[emoji:e-276]いい年です[emoji:i-278]これからも看板犬として元気にみなさんを迎えてね[emoji:v-218]

2 個のコメント

    • 山口 泰弘 深雪 on 2006年9月25日 at 11:41 PM

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    宏美さま
    無事帰りつき、本日よりしかたなく(!)仕事復帰しました。 色々お世話になりました。楽しかったよぉ・・・。
    シャンプー&カットされるブルーも見学したかったなぁ。 来年は丸刈りかしら。
    こちらはめっきり涼しくなりました。油断すると風邪をひきそうです。 宏美ちゃんも体調に留意して、お過ごしくださいな。
    例のものお待ちくださいまし!
    オーナーご夫妻にもくれぐれもよろしくお伝えください。  

    • hiromi on 2006年9月26日 at 10:37 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそありがとうございました[絵文字:v-238]アタシもとっても楽しかったです[絵文字:v-8]楽しい時はあっという間に過ぎちゃって、すっかり寂しくなりました[絵文字:v-35]また一緒に潜りに行きたいですね[絵文字:v-229]OO楽しみにしてますね(笑)選りすぐりを・・・[絵文字:v-10]

山口 泰弘 深雪 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されません