昨日から晴れました。

PB060258.jpg
昨日は朝から晴れて気温が28℃で暑く今日も晴れ29℃です!!水温は27℃!!透明度も良く青い海でした。
PB060272.jpg
・カニの仲間の様ですが、実はヤドカリの仲間(異尾類)です。よ~く見ると細い毛がたくさんあり投網を投げるそうなしぐさでプランクトンを捕獲して食してました!!プランクトンフィーダーの様です。
肉眼ではよく見えない[emoji:v-8]けど・・
PB060280.jpg
イロブダイの幼魚!!1cm弱でこんなに小さいのは初かも??カメラ向けても逃げずに一生懸命食べてました!!
PB060287.jpg
同じところに2匹いた大きい方です!こちらは3cm位で色が鮮明です!!ブツブツサンゴでは100%見れますよ[emoji:v-10]

コメントを残す

メールアドレスは公開されません