(無題)

P6220186.jpg
気温31℃ 水温28.5℃ 台風は大陸の方に行きそうでゲルマは影響もなく晴れて快適です!!砂地ではデバスズメの幼魚が群れていて今が旬せすよ~[emoji:v-8]
P6230242.jpg
キンメモドキ!!アップで撮ってみました!ゲルマでは40年ほど前まではカツオ漁が盛んで島の産業は鰹節で成り立っていました!!カツオ漁の生きえさとしてキンメモドキやスカシテンジクダイ、グルクンの稚魚等が使われていました!
毎日漁に出るのでかなりのキンメがいたのでしょう!!
P6230238.jpg
キンメモドキがいる根の周辺では砂に潜んでるヒメオニオコゼがよく見られます!!刺されたらいたいですよ~!!私は20年ほど前に刺されて泣きました[emoji:v-8]完治するまで2ヶ月かかりましよ!!ご注意ください!!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません