(無題)

PB110066.jpg
スミレナガハナダイ!黄色いのはメスですが・・
今日は朝から雨で気温24℃ 水温26.7℃!水中のほうが暖かく感じます
PB110065.jpg
メスからオスに性転換中だと思われるオス!しかしこの場所ではいつも中間的なオスしかいないのだ!あの綺麗なオスになるのだろうか・・・
PB110090.jpg
アミメサンゴガニ!ハナヤサイサンゴをのぞくとよく見られます!なかなか素敵なな模様ですよ!
PA170565.jpgこの画像は以前に紹介したイソギンチャクです PB110052.jpg
                                  今日はこのように半分何者かに食べられてました。触手が周囲に散らばってたので今日午前の出来事でしょう!時にチョウチョウウオ等が食べることはあるが・・・
PB110102.jpg
雨で荒れてましたが水中の砂地はご覧の静けさ!!キレイでしたよ!!
PB110112.jpg
ヒレナガネジリンボウ!ペアになってます!他、近くにも 1匹います!最近ゲストが少ないのでかなり寄れます!!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません