ベビーブーム!?

P8160731.jpg

気温:32℃ 水温:27℃ [emoji:i-1]
今日はサクバル漁礁でツバメウオとたわむれました[emoji:i-194]まるで餌付けでもしてるようにいつも迎えてくれます[emoji:i-278]上がる前に船の下には小さなクロユリハゼがたくさんいました[emoji:i-178]まだヒレも小さく、少し薄いムラサキがきれいでした。
ニシバマでは、これまたアイドルのアザハタが”写真とって~[emoji:e-94]”と言わんばかりにポーズを決めッ[emoji:e-242][emoji:e-2]
そして、ブツブツサンゴでは、まだスズメダイと同じくらいの大きさのウメイロモドキやイソギンチャクのクマノミは卵を必死に守っていました[emoji:e-271]
そういえばニシバマ北のオヤビッチャ達も岩肌が紫色になるほどたくさんの卵を産んでましたよ[emoji:i-198][emoji:v-86]それをベラ達がツンツンつついては追い払いの繰り返し[emoji:i-248]我が子を思う気持ちは魚達も一緒なんですかねぇ~[emoji:v-511][emoji:e-328]一生懸命な姿には少し感動でした・・・[emoji:v-398]

コメントを残す

メールアドレスは公開されません