真っ白

P1000598.jpg

気温:28℃ 水温:27℃ [emoji:v-278]
今日の写真はアダン下[emoji:v-301]キイロサンゴハゼです[emoji:v-343]ちっちゃくてかわいいですよね[emoji:v-398]まん丸でダルマハゼみたいだけど、これはコバンハゼ属に属しています[emoji:v-291]サンゴの間にはこんな小さい魚が色々いておもしろいです[emoji:i-234]
海底砂漠にも行きました[emoji:i-36]真っ白い砂がきれいで、みなさん砂と戯れていました[emoji:i-278]この白い砂は、サンゴの死んだのが細かく風化したり、ウニの殻が砕けたりして白い砂になります[emoji:e-420]岩場だと黒っぽい砂浜だったり、小笠原だと緑色の砂浜もあるようです[emoji:v-405]小笠原はビーチによって砂の色が違い、白の逆側は黒いビーチがあったり、それぞれ海の中にあるものや、陸地の岩の種類が違うんでしょうね[emoji:i-235]自然は奥が深い[emoji:i-227][emoji:i-199]

コメントを残す

メールアドレスは公開されません